lalucedelsoleの日記。

ジュエリー作家のひとりごと。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 同じようで違うんです。 | main | 外はみぞれ。 >>

雷おこし。

東京名物って?
と、以前海外のお土産に買って
いったのが「雷おこし」。
保存期間もいい感じだし。
持ち運びもしやすいかなぁって。

先日以前から気になっていた
雷おこしのお店に行ってきた♪
上野駅から徒歩10分ぐらい?
表通りから1本入った余り目立たない所。
以前からお店あるのは知っていたけど
黒色の外ガラスで中の様子が見えず
どんなモノが置いてあるのか分からないし
何度も素通りしてました。
入ってみたら、品揃えの数少なめでした。
ちょこっと説明をして頂き、お家用を購入♪
ジップの袋入りだからシケらず保管できていい。
値段も高くないので気軽な手土産にいいかな。
たまにはこういうのも。
和で昔ながらの素朴な味、久々楽しんだ。
ちなみに、ここのお店。
雷おこしで有名どころらしい。
普段食べないだけに、知らなかったなぁ。
お店名・・・覚えてないけど。

日々の徒然 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック